後を付けたら職場の後輩とラブホテルに入ろうとする夫を見つけました

後を付けたら職場の後輩とラブホテルに入っていこうとする夫を見つけました

夫とは職場結婚でした。とても真面目で誠実で、そんなところに惹かれて結婚しました。
それがこんなことになるとは・・・。
結婚して10年経ち、子供の居ない私たちはそれなりに二人で楽しくすごしていました。すると今まで仕事を終えると真っ直ぐ自宅に帰ってきていたのに、転勤を境に急に残業が多くなり始めましたのです。それに何とも分かりやすいのですがトイレにいくにしてもスマートフォンを離さないようになりました。
何とかして真実を知りたいと思い、冗談で「最近何かあった?」と言ってももちろん何か言うわけではなく。私は平日に職場の近くのファミレスで探偵のように後を付けてみることにしたんです。
特に残業が多いと言っていた金曜日に狙いを定めました。以前は18時ごろに「会社を出るよ。」と言ったメールがあっていたので、17時には張り込みを開始。心臓がバクバクで珈琲飲み過ぎて胃が痛くなりました。
すると夫が出てきて・・・なんと私も知っている職場の後輩と楽しそうに並んで歩いてて。急いで後を付けると会社の裏手にあるラブホテルに入っていこうとしたんです!あまりに堂々とした浮気ぶりにブチッと頭の何かが切れて、私はラブホテルの受付にいる二人に「あなたたち何してるの!」と突入しました。
夫は私を見ると死んだ魚のような目をして、真っ青な顔で生気がなくなって声も出ませんでした。後輩はひたすら「すみません!スミマセン!」とずっと泣き叫びながら謝ってましたが私はその時の記憶が白いです。
その後は、夫が自棄になって「消えたい」とか言っていましたが、もう二度と浮気をしないことを猛反省しているように見えたので許すことにしました。
やっぱり夫のことが嫌いになれないんだと思います。

 

正直腹立たしいですが、3カ月ほど色々考えて、今まで夫に感謝していることもたくさんあったので離婚しませんでした。
離婚はいつでも出来るなと思ったのもあります(笑)
そして、浮気相手の後輩は元々精神が不安定なところがあったのですが、躁うつで強制入院してまともに仕事に来れなくなり部署の異動になったそうです。
その浮気事件から5年が経ち、今は水に流して何事もなかったかのように穏便に暮らしています。

 

 

(年齢:30代 住んでいた地:福岡県 浮気された当時の職業:会社員 浮気相手について:夫の職場の部下)